検 索

寄 付

NEWS &
INFORMATION

2018.01.26

東邦高校に29回目の甲子園センバツ切符届く

 第90回記念選抜高等学校野球大会(センバツ)の出場校36校が1月26日に決まり、東邦高校にも2年ぶり29回目出場となる〝甲子園切符〟の朗報が届きました。この日大阪で開催された選考委員で決定し、校長室で待機していた佐々木泰裕校長に電話で伝えらました。センバツ出場回数の最多は中京大中京高校の30回ですが、これまで県岐阜商業高校と並ぶ28回で2位だった東邦高校は単独2位となりました。
 午後3時20分、榊直樹理事長や詰めかけた大勢の報道陣の前で受話器を手にした佐々木校長は、やや緊張した声で、「ありがたくお受けします。お世話になります」と頭を下げ、森田泰弘監督と小嶋裕人野球部長と喜びの握手を交わしました。
 このあと森田監督は「交流の広場」で待機していた野球部員たちに、〝朗報〟を報告。選手たちは森田監督を胴上げし、報道陣の求めに応じて、「全国制覇を目指すぞ」と叫びながら何度もガッツポーズを繰り返しました。
 記者会見した森田監督は「長打力が発揮できるチームなので、しっかりボールを捕らえるバッティングで勝ち上がっていきたい」と抱負を語りました。キャプテンの稲留克哉選手も「力を出し切って全国制覇をめざしたい」と力強く決意を語りました。
 センバツ大会は3月23日から4月4日まで阪神甲子園球場で開催され、3月16日に組み合わせ抽選会が行われます。

 

 

 

一覧に戻る

学校法人 東邦学園

〒465-8515
愛知県名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地
TEL:052-782-1241(代表)