検 索

寄 付

NEWS &
INFORMATION

2022.12.19

第2回東邦学園杯学童野球大会は名東ヒーローズが優勝

 第2回東邦学園杯学童野球大会(東邦学園主催)の決勝戦と閉会式が12月18日、東邦高校東郷グラウンドで行われました。大会には32チームが参加し6月12日に開幕。決勝戦では名東ヒーローズ(名東区)が名古屋ウエスタンズ(守山区)に5-3で勝利し優勝に輝きました。
 名東ヒーローズは3-3で迎えた5回裏、ランナー1人を置いて、谷貫太郎捕手(6年生)が、シーズン30号目となるセンターオーバーの2ランホームランを放ち勝ち越しました。名古屋ウエスタンズは最終回の6回表、2満塁まで粘りましたが、名東ヒーローズの柴田遥陽(はるひ)投手(同)を攻めきれず準優勝に終わりました。
 試合終了後、名東ヒーローズ選手たちは贈られた「TOHO CUP」チャンピオンTシャツを着て閉会式に臨みました。
 閉会式は場内行進の先導など運営、進行を東邦高校硬式野球部員たちがサポートし行われました。主催者を代表して東邦学園の榊直樹理事長が、「すばらしい決勝戦で選手の皆さんも一生懸命でしたが、見る側も感動しました」と選手たちの健闘をたたえました。名東ヒーローズに優勝旗や優勝杯などが贈られたほか、両チーム全員に記念メダルが贈られました。名東ヒーローズの記念撮影では選手たちが「ブラボー」のポーズで優勝を喜び合いました。
 東邦学園杯学童野球大会は東邦学園が少年野球の育成と地域貢献活動の一環として2021年から開始、大会実行委員長を森田泰弘・東邦学園硬式野球部総監督が務めています。

一覧に戻る

学校法人 東邦学園

〒465-8515
愛知県名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地
TEL:052-782-1241(代表)